

ドンパチ

今日は最後?の進路面談をやってきました。

我が校の先生たちが独断と偏見で俺の合格率を決めるという会議が昨日行われ、その結果を今日担任から伝えられた訳ですが・・・

まぁ、ムリ!みたいなことをおっしゃっていらっしゃるようでね。

まぁ、受けますけど。

あまりにカチンと来たのでやんわりキレキャラで担任に喋ってしまった。


とにかく都会にでなきゃ始まらない、ってことをやりたいんです。あと1ヶ月次第ってとこかね。この怒りを力に変えていかなきゃなぁと思いますね。

おぇ

B判じゃないぞ?C判じゃんか!

英語が分かれ目になりそうです。外人の友達できたらなぁ・・・


それとそれと、3月中旬という非常にナーバスな時期に我々のバンドの卒業ライブが決定しました(笑)

時間の都合を合わせて今からメンバー会議へと向かいます。今回は曲決まりにくいほぼ練習できない、そして何よりその頃に大学に受かっているのか分からないという状況下にあります。。はてさて無事に終わるのでしょうか?

すべらない話

テレビでやってますよね、すべらない話。

単純にトークだけで1時間が過ぎていくという番組。

タイトル通り、話が全然すべらない。これはやっぱり出演者が話芸のプロだからなんでしょう。
でも実際、結構誰でも持ってますよね??面白い話って。

そんな話を持ち寄ってテーブル囲んでやってみたいわ?、なんて急に思ったりしました。

まぁ、中にはすべる人も出てくるんでしょうけど(笑)

センターリサーチ

今は学校の面談を待たずしてパソコンでセンター判定が分かります


今センターリサーチをみたところ・・・・



B判定??でいいのか?

マークミスしてませんように!!!!

きてます!!

センター試験が終わりました!

きてますよ!!

きてるきてる!!!

大殺界の波が!!!!(笑)

完全に切り替えて行きます!!!!

いってきます

明日いよいよセンター試験!!

いってまいります。

出来ても出来なくてもそれが運命ということで!

つづき

さあもうそろそろ?センターまであと2日となってしまった!!
昨日書いた、大学でやりたいことがないかもってのは、要するに今他にすごくやりたいことがあるという事でね。。

とは言っても…今はそんなことも言ってらんない時期なので、とりあえずやれることはやってきますよ?!!

いよいよ

センター3日前だ!!
こんな時期にこんな事を言ってしまうのは??だが…
本当にやりたいことは、大学に見つけられないかも知れない。しかし、大学を受験する限り、自分の中で何かをつかむきっかけになるようにしなければいけないと思う。。
また明日続きを……

休日

朝起きたら頭が痛い。今日はセンター試験のマーク練習会(いわば模擬試験)だったのに、うわぁ最悪だ、いかなきゃーと思いながら意識が遠くなりました。


こういう受験前で大事なときだから無理しない方がいいよね、昼に起きて、ピップエレキバンを凝り固まった肩に張り付け、また眠りました。


…でもなぁ、確かに、確かに頭痛かったのよ。だけど、自分が朝起きた時間からするとね、遅刻ともとれる訳よね?

これねえ、ちょっと微妙な心境なのよ。

もっというとね、実際のところ、遅刻を認識した直後に頭痛を認識したわけね?

そうそう、順番よね?ちょっと微妙なわけです。

なんていうか、勝ち負けではないけれども、もし間に合う時間通りに起きていて頭が痛かったら完全に勝利ですけど、今回はギリギリでしょ?


ギリギリ判定負けでしょ?



あの・・・明日学校あります?



毛筆

うちの弟が母と一緒に書き初めをしています。

そういえば何年も触ってないなぁ筆なんて。

硬筆は苦手ではないですけど、毛筆はどうしても上手くいきません・・・
うちの父は、書道の師範としてやっていけるくらいの腕の持ち主なんですがね。

書き初めを書くといつも、どうしても一文字書くのに墨が足らなくなってしまいます。もしくは墨タップリすぎて滲んでしまうんですね。毛筆はセンスの問題なんだろうなぁとつくづく感じます。

dondokodonのぐっさんはとても書道がうまいんですが、本人曰く、うまい人のモノマネらしいですね、器用?。。


ちょっと書かしてもらいます!近日アップかも?

謹賀新年

今年も無事に過ごすことが一番大事かなと思います。

とりあえず受験を乗り越えて楽しい1年にしていきたいなぁと思っていますので、みなさんも身体には十分気をつけていって下さい。

いやぁ、細川たかし歌上手いです。感動します。和田アキ子のMOTHERにも感動しました。



今年もどうぞよろしく

 | BLOG TOP | 


