

プロ

今テレビで、先日引退の表明をした円楽師匠の舞台裏の密着取材をしていた。

退き際の美学を感じた。芸を極めた人にしか出来ない判断だなぁと思った。

これがプロの姿だろう。

受験生生活

これで完全に終了ーってことになりました。

いやぁ、やっと終わったなぁって感じだな…

そして肝心の手応えの方は…まぁまぁあるんですねぇこれが!!

あとはセンター試験でマークしてないのを祈るのみ。ミスしてたらそれはそれと言うことです。今までの運が尽きたと(笑)
今日からはやりたいことをいっぱいやります!

国公立受験です

アホみたいにmixiやってる受験生ってのはあんまりいないんですけどね。
でもブログ書いている人は多いんですよ、ぼくの周りには。

いろんな人のブログ見てると、それぞれみんな、努力して来たんだろうなぁって気持ちが活字に溢れてきてるんですよね?これが。



『夢は努力を裏切らない、努力も夢を決して裏切らない』



こんな事を書いたらひょっとして松本零士に訴えられるんだろうか?


訴えないでくだせぇ、訴えないでくだせぇ!!



なんてムダな事を考える自分は、いったい今まで何をして来たのか。


早く、受験日を通り越して結果発表の日になってくれないかなぁ。


俺は都会に出てやりたいことがあるから。とにかく時間が過ぎて欲しいのです。


とにかく明日のため、ゆっくり寝ます。おやすみなさい。



私大が

ガンガン受かっていて驚き。しかし行くとしたら1校だし入学金は払わなきゃいけないのはちょっと私立大学側の都合良すぎやしないか?

ここ数日体調が悪いふりをして学校行かなかった こんなバカなことしてそろそろ潮時なのかと悟った一週間まえ。。。

しかし、3月からは自分の好きなことをやりたい。
ということであと数日…はやく過ぎてくれ、色々と楽にさしてくれ、オレも今から、今までかつてないくらい真面目に取り組むからよ、あと6日だけって言うならば。

14歳

今日、本屋で本を買った。

千原ジュニアさんの、『14歳』

自分が14歳だったころとまるで違う14歳が本の中にいる。読み始めると、本の中の彼はすごく怖い14歳だと思ったけれど、読み終わった後、彼のことをそんなに怖い14歳じゃないなと感じた。

考え方が、根本的な考え方が普通の人とは違う。そんな本の中の彼が、少しかっこ良くも感じられるでも、今の自分だったら絶対になりたくない14歳。

明日もう一回読んでみたい。何かつかめそうな感じだから。

そんな本です。


14歳 14歳
千原 ジュニア (2007/01/13)
講談社

この商品の詳細を見る

ダラケ

ダメだ…ダラケまくり。。。ダラケマクリスティーだ。。。

ダラケマクリスティーを使いたかっただけっていうね

ミクシィのコミュニティにケンドーコバヤシとバッファロー吾郎の2つを追加。好きな芸人がどんどん増えていくなぁ

今年は特別記念で青春18きっぷが8000円で手に入るそうなので、最寄りの富士駅の青春18きっぷを買い占めてやります。

倍々ゲーム

大学の倍率が倍々ゲームのように上がっていく!
2.4.6.8.10と増えるのは等差数列
2.4.8.16.32と増えるのは等比数列

この2つにはえらく差があるもんでね、これだから倍々ゲームのように増えていく大学の倍率は怖いもの

コツコツ伸びるのが等差数列
グーンと伸びるのが等比数列

あなたはどちらのタイプですか?

…数列を人生に例えようと文章を構成したものの挫折した感じのニュアンス、伝わりましたか?

東京にて

日付は変わっておととい、私大受験のために東京に行ってきた。

小学校の修学旅行以来、8年ぶりに東京の街を歩く。一人ぼっちで歩くのは初めて。不思議な街だなぁという印象。

本当にいろんなものがあるのに一番最初に入った店は松屋だった。牛めし。
窓に映る自分がきょろきょろしてて田舎くさく見えて仕方なかった…

明日から

自分も私大の受験がポツポツと始まる。
受けに行く場所が東京なのが、自分がなんとも受験生らしいなぁと感じられるもの。

そういえば高校受験のときの私立併願校の倍率が98.75倍という訳の分からない倍率だったことをふと思い出すな?。水増しして合格者を取るからほぼ受かったけど。。。今年は弟が高校受験生ということもあって、大学受験とはわけが違うことを実感する今日このごろ

東京の地に立つのはほぼ6年ぶり!!待ってろ東京!!

 | BLOG TOP | 


