スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン屋にて

クラスの集まりのあと、腹が減ったのでひとりでラーメン屋に行った。ひとりじゃなかなか入れないって人も多いけれど、ひとりで行動するのも悪くないなぁと俺は思う。

ラーメン屋にて。

そこの店の店主は寡黙な感じでちょっと怖そうだなぁって感じの人。俺が入ったとき、店の中には俺と店主、あと手伝ってる店主の奥さんらしき人だけで、テレビとラーメンをすする音だけしか聞こえてなかった。

テレビのチャンネルはフジテレビ、あるある大辞典がやっていた。俺は座ったカウンターの位置がちょうどテレビと背中合わせだったので、テレビは振り返らなきゃ見えなかった。目の前には閉店ちかくなって後片付けをし始めている店主と奥さんがいた。


なにやらチラチラ上の方を見ている二人。どうやら、テレビを見てるらしい。

でも決して仕事の手は止めないし、じっと見ることもない。それに、さっきから二人で会話することもない感じだ。

俺も思わず振り返ってテレビをみる、今日のテーマは

「血液をサラサラに」

みたいな感じ。

気になりつつもほとんど食事が済んでいた俺は足早に会計を済ます。おつりをもらって、ごちそうさまでしたを言って店の外へ。

店の真ん前に止めていた自転車にのって帰ろうとしたとき、店の窓をのぞくと、

店主と奥さんめっちゃテレビ見てる!!うわっ、二人で談笑してる!!

やっぱり気になるもんなんだぁ(笑)

商売人として客の前ではきちんと仕事をする、当たり前かもしれないが立派だなぁと感じた。仕事をしてる大人はエラいよ、俺もそうなりたい。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://810st6ne.blog63.fc2.com/tb.php/30-7848b695

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。