

毛筆

うちの弟が母と一緒に書き初めをしています。

そういえば何年も触ってないなぁ筆なんて。

硬筆は苦手ではないですけど、毛筆はどうしても上手くいきません・・・
うちの父は、書道の師範としてやっていけるくらいの腕の持ち主なんですがね。

書き初めを書くといつも、どうしても一文字書くのに墨が足らなくなってしまいます。もしくは墨タップリすぎて滲んでしまうんですね。毛筆はセンスの問題なんだろうなぁとつくづく感じます。

dondokodonのぐっさんはとても書道がうまいんですが、本人曰く、うまい人のモノマネらしいですね、器用?。。


ちょっと書かしてもらいます!近日アップかも?

コメント

毛筆か~。俺もしばらくやってないなぁ。。。

普通に生活してりゃ毛筆はもう必要ないもんね。

普通に生活してりゃ毛筆はもう必要ないもんね。

・・・よし!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://810st6ne.blog63.fc2.com/tb.php/45-3562ac25

 | BLOG TOP | 


