

ご一緒便でーす

今日引っ越し屋さんがやってきました。

自分が荷造りした荷物を持っていく引っ越し屋。

突然ですがみなさん、ご一緒便って知ってますか?
引っ越し屋の1つのトラックに、同じ地域(方向)に向かう他人の荷物を一緒に載っけていくという…何とも、引っ越し費用が安くなりそうなシステム。実際安い、すごく安いんです。

でもこれね、なんか嫌でしょ?

手違いかなんかがあってさ、知らねえ奴の荷物がオレの引っ越し先に来ちゃう。とか、逆にオレの荷物が他人のトコに行っちゃうなんて事になったら、もう最悪ですよ?

まぁ、それは無いです!!みたいな事を引っ越し屋が言うし、普通にトラック借りて引っ越すとなると、もう今の時期に引っ越し屋のトラックが空いてないが、ご一緒便なら空いてますと。
こう言われちゃいまして…。仕方ないなぁなんて思いながらね、電話したのよ。

そしたら引っ越し屋が、

「引っ越し先への到着は、約2週間後になりま?す」

ええぇぇぇえ??????っ!?!?!?!?!?!?!?!?

遅っ!!おっそすぎじゃ?ん!!

20日位まで家具無し!鍋無し!食器なし!

電化製品は向こうで買うから良いとしても…冷蔵庫買って食料買っても…調理する鍋は無いですし。料理を乗せる食器がない。

どうしたらいいのか分からん。

お前は死ね、と?
暗に示されてる感が否めません。

つまりは、しばらくは料理が出来ませんって事。布団以外の家具もしばらくはありません。
20日位までは、ずっと部屋が殺風景です。1ヵ月分の家賃払わなくてヨカッタじゃねぇかと思いたくなります。

そんなオレは日付が変わった今日、静岡を出ます。

ほんっと、感動なし!!


コメント

「相席よろしいですか?」の家具版みたいなもん?

 家具さんたちも気まずいのかなぁ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://810st6ne.blog63.fc2.com/tb.php/75-3fc3c6d3

 | BLOG TOP | 


