スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご一緒便でーす

今日引っ越し屋さんがやってきました。

自分が荷造りした荷物を持っていく引っ越し屋。

突然ですがみなさん、ご一緒便って知ってますか?
引っ越し屋の1つのトラックに、同じ地域(方向)に向かう他人の荷物を一緒に載っけていくという…何とも、引っ越し費用が安くなりそうなシステム。実際安い、すごく安いんです。

でもこれね、なんか嫌でしょ?

手違いかなんかがあってさ、知らねえ奴の荷物がオレの引っ越し先に来ちゃう。とか、逆にオレの荷物が他人のトコに行っちゃうなんて事になったら、もう最悪ですよ?

まぁ、それは無いです!!みたいな事を引っ越し屋が言うし、普通にトラック借りて引っ越すとなると、もう今の時期に引っ越し屋のトラックが空いてないが、ご一緒便なら空いてますと。
こう言われちゃいまして…。仕方ないなぁなんて思いながらね、電話したのよ。

そしたら引っ越し屋が、

「引っ越し先への到着は、約2週間後になりま?す」

ええぇぇぇえ??????っ!?!?!?!?!?!?!?!?

遅っ!!おっそすぎじゃ?ん!!

20日位まで家具無し!鍋無し!食器なし!

電化製品は向こうで買うから良いとしても…冷蔵庫買って食料買っても…調理する鍋は無いですし。料理を乗せる食器がない。

どうしたらいいのか分からん。

お前は死ね、と?
暗に示されてる感が否めません。

つまりは、しばらくは料理が出来ませんって事。布団以外の家具もしばらくはありません。
20日位までは、ずっと部屋が殺風景です。1ヵ月分の家賃払わなくてヨカッタじゃねぇかと思いたくなります。

そんなオレは日付が変わった今日、静岡を出ます。

ほんっと、感動なし!!

ハンカチ世代の憂うつ

春の甲子園で地元常葉菊川が決勝進出ですか…

地元ってだけですけど、なんか嬉しいもんですよね、常葉菊川も、野球も自分からしたら関係無しなのに。

今や甲子園出てる子らも年下なんですね?、時代は流れてるなぁと感じますが。。。

実はハンカチ王子と同学年なんですからね?僕らは!
『ハンカチ世代』

とか言われちゃってね。僕ら昭和63年生まれのやつらは、何をするにもハンカチ王子のかげは拭えなくなりそうです。彼がどんどんキャリアを積んで、メジャー行っちゃったりしたらもう、それ以上の大出世をする奴なんか他にいないでしょ??

だからね、そんなんじゃ誰かが半ケツ出して、

『ハンケツ王子です』

ぐらいの事を名乗らない限りはこの、昭和63年生まれの中で埋もれていっちゃうんですよ?ハンカチ王子が一人勝ちです。

…ん、いやいや、だめだな。ハンケツ王子は。
『〇〇王子』みたいな事を新たに考えてる時点で、もう二番煎じですから。ハンカチ王子には敵うはずが無い。

いつかハンカチ王子と対等な立場で、対談みたいな事が出来たらカッコ良いなぁと思いますよ。どっかの雑誌が特集組んで、

『昭和最後の世代の大スター対談!』

なんて事になって、

「いやぁ、あなたがハンカチ王子ハンカチ王子言われてた頃、僕も便乗して、半ケツ出して、ハンケツ王子名乗ってたんですよ(笑)」

…こんなしょうもない対談がね。

誰かやってくんないかなぁ?渋谷のスクランブル交差点で、半ケツ出してダッシュ。それも、捕まるまで往復。

もし実際にこれが出来たら、ある種の大物ですからね。ハンカチ王子と対談出来る器は充分備わってるなぁと思ったりします。

これくらい出来れば、昭和63年生まれの、2大スターになれそうなもんです。

スターなだけに、ケツだけ星人です。

はじめまして理科大

って言ってもまだ富士市にいるんで、実感も何もないです。タイトルの響きがィィかな?と思って。。。

ある程度新生活の買い物はしてきましたが、引っ越し業者が忙しくて引っ越しが出来ません。みんな次第に富士市から旅立っていってるようで…先パイたちはまだ残ってるんでしょうか??

さよなら富士高

明日から大学生なわけですが、引っ越しの準備全くはかどってないんで何の実感も無く…。。
誰か引っ越しの手伝いしてくれません?

しかし、今日ふらっと富士高の校舎の前を通ったとき、懐かしさを感じたんだよね。ぁ?とうとう我らが母校になったなぁって感じだよ。
どうか、いつまでも地域トップ高でありますように…あわよくば、県内トップ高に成り上がりますように…と願うのでした。

後輩の定期演奏会。行ったみんなは感想書いてあったね?。オレも同じような感想だから書きませんが(笑)
新3年生、富嶽祭まで突っ走ってね。新2年生、これからだよ?。ミクシィを高校のうちから始めたりすんなよ???

さて、部屋を片付けようか。

物書き

日付は変わって今日は富士高の定期演奏会。見に行って来ます。

今日演奏をするトロンボーンパートの後輩たちに、手紙を書きます。毎年恒例のしきたりみたいなもんです。

しかし…手紙、書きたいんですが、便箋がありません。あっ今嘘つきました。手紙、そんなに書きたくないです。

さっき下宿先の不動産屋に宛てた契約書を買いたんですけど、ずっと字書いてなかったんで下手くそになっていました。後輩への手紙には下書きが必要かもなぁ。あっ今嘘つきました。絶対下書きしません。

部屋が片付かんなぁ…これじゃ引っ越し業者が見積もりに来てくれやしない。誰か片付け手伝ってくれないかな。いや、今嘘つきました。一緒に片付けてたら色々見付かるわ、色々なものが。見られたらイカンような。

浪人生が卑屈にならないような平和な世界になって欲しいもんです。おやすみなさいませ

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。